ギャアアァァァース! パンク若林DEATH。
今回は「CRヱヴァンゲリヲン8」の先行試打を行うとともに、
「BATTLE MODE」でポイントを競っちゃうぜ企画!!
パンクはロック(和尚)とタッグを組んで「AVERAGE MODE」に挑戦だ。
いつぞやの暴走選手権では満を持して打つも、
まさかの苦杯を舐めただけに、これは勝たなアカンでしょ(関西弁)。
その闘いは名誉のために。……と言ってみた。
さてさて、通常時は激アツ必至の「四大BiBiっとポイント」の一角「次回予告」から、「初号機vs第4使徒」に発展して大当り~。
やっぱり、これは大当りの王道パターンでしょ(たぶん)。
ハズしたらヤベェみたいな空気が漂ってたけど、ココはしっかりと決め、見事「BATTLE MODE」に突入!
また余談だけど、モード選択時など様々な場面で使用する「コアコントローラー」の感触は中毒性あり。
実戦時は、なんだかずっと触っていたのは言うまでもない。
パンク咆哮演出発生!
そうして「BATTLE MODE」に突入したわけだけど、選択したのは前述通り「AVERAGE MODE」。
説明しよう! このモードは懐かしの使徒と対戦できるのが特徴で、AVERAGEの名が示す通り対戦使徒の期待度がほぼ均等。 強いて言うなら「最終防衛線」演出が発生するとちょいとヤバイけど、それでも十分勝てる可能性があるのでモード中に使徒が登場した時の高揚感たるや!
そんなこんなで、まず一発目は「初号機加速予告」の3段階目の赤オーラから
「マグマダイバー」に発展してBIG BONUS(16R)ゲッツ。単発で終わらなくてよかったという安心感と、大当り時のなんとも表現できない音(コレ必聴)がテンションを高める。
このまますべての使徒を撃破してやるぜ!
貴重なツーショット+1
賢明な読者の方なら、おわかりいただけただろうか。ここまでで、すでにかなりの文字数を使ってしまっていることに…。
そう、実は上記にある意気込みとは裏腹に、2連で終了してしまったのだ。演出的には、「使徒ステップアップ予告」から「最終防衛線」で敗北という…。
それにしてもパンクのヒキの弱さ!
使徒すら全部撃破できていないこの体たらく。展示会の時は、かなり連チャンさせたんだけどなー(言い訳)。
ガチ実戦ゆえに悲しい現実を突きつけられた格好に…。
負け惜しみばかり書くのもアレなんで、ココで総評をば…。
1.とにかくCGが凄い!
2.新機能「Limit8」のおかげで先読みが楽しい(通常時)!
3.「BATTLE MODE」の緊張感がいい!
4.右打ちでの大当り消化が気持ちいい!
5.コアコントローラーの感触が良い!
6.パンクのヒキが弱い…!
以上! …じゃないや。
ここはタッグ戦!
パンクがダメでもロック(和尚)がいるから見てろよ!!
■ 結果
16R X 1回1728
4 R X 1回432
2160pt