ということで、始まった今回の試打レポート。毎ゲームガチ抽選で展開が変化する「BONUS」が魅力なんだけど、果たしてどんな狩りが待ち受けるか自分でも楽しみっ!
迫りくるモンスターはすべて討伐しまくって、栄光の1位を目指しちゃうYO!!
さてさて、打ち始めて間もなくすると、強チェリー停止からプーギー演出の群、しかもなんと先頭が「もみじ柄(ファンにはおなじみ激アツ柄)」! コレいきなりBONUSゲットやろ!? そうして、自力高確率ゾーンの「アイルーBINGO」に発展したと思ったら、さらに「緊急クエスト」へ発展??? こんなパターンもあるの!?
そして、驚きのパターンから挑んだ「ジエン・モーラン」討伐! ココで成功率約50%「剥ぎ取りチャンス」をGETできる「部位破壊」が2回も発生(説明口調)。そもそも、期待度が高い(約66%)緊急クエストだけに、見事討伐成功だぜ!! これでコケたらカッコ悪いから緊張したっ。
で、早々に突入した「BONUS」は、登場したモンスターの種類によって討伐期待度や報酬が変化するのが大きな特徴。また、BONUS中の討伐成功で1G連が発生するのも、大きなポイントだね。
そんなこんなで期待していたBONUSだけど、早くもナルガクルガに逃げられた! と、思ったらまさかの継続(急展開)。緊急クエストでの部位破壊が効いたか!? ココは、ストックが有って良かった!
BONUS中の攻防は多種多彩! 仲間が加わってチャンスになったり、アイテムを使用して展開が変化したりと、それこそ何度打っても飽きないところが凄い。今回初めて打ちましたが…。
にしても、一向にモンスターを討伐できないのに、BONUSは継続させるパンク。それはそれでハラハラドキドキで面白いんだけど、今回はモンスターの討伐数を競ってるからね…。どんな汚い手を使ってでも、討伐したいっ!
……どんな手と言えば、モンスター討伐の時にチャンスとなる「アイテム」の数々は色んな意味でハマった! 中でも「シビレ罠」とか「落とし穴」などは、モンスターの動きを止めることができるんで、この隙に集中攻撃できるよ。まあ、全然討伐できないパンクが言うのもなんだけどね…。
結果、9頭ものモンスターたちに挑むも、討伐したのはたった2頭という…。またも(!?)企画倒れな感はあるけど、実機の面白さをこれでもかと体感したからいいか…。いや、よくないか…。
パンク若林の結果
討伐数 2頭…